物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

6.枝道

 すみません。あれこれ忙しく、昨日は疲れてお休みしてしまいました。今日も疲れがとれないけど、気分転換に散歩に出ましたので、そのことを書きます。

 散歩は大好きです。特に、初めての道が楽しい。本道をずんずん歩いていると、脇道に入りたくなります。たぶん、引き返さなければならなくなるだろうと思いながらも、圧倒的な魅力を感じてしまい、曲がらずにはいられません。たとえば、今日の散歩でこんな道に誘われるように。

f:id:machienpro13:20130512144300j:plain

 猫がいます。実は、私は小動物や虫が好きなのです。でも、「こんにちは」と言ったら、警戒されました。まあ、そんなものです。写真は撮らせてくれましたけど。

f:id:machienpro13:20120905044025j:plain

 どうでもいいことだし、物語に関係ないようだけれど、枝道って意外と大事だったりします。