読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

8月、WEAのかたにお会いする予定

 昨夜は、月刊社会教育を読む会(なにか冷たいものを飲む会)にせっかく誘われたのに、欠席してしまいました。8月の打ち合わせもあったのですけど。

 前にもお知らせした8月のイベントです(↓)。

★8月1日に公民館(生涯学習センター)で来日する英国 労働者教育協会(WEA)の方にお会いしてお話をすることになっています。10時から調理実習室になります。日本の社会教育について具体的に質問にお答えすることになるのだと思います。8月2日に法政大学(市ヶ谷キャンパス ボアソナードタワー25階 11時より)で、このWEAについてのお話をうかがう学習会もあります。
★8月3日から5日には
千葉大学で社会教育全国協議会(社全協)の全国集会があります。4日の分科会は私もなぜか世話人になってますのでいます。第14分科会、自由な「学び」を支える公民館をみんなでつくっていこう!!というものです。興味がありましたらご参加下さい。 申し込み締め切りは26日です。

 朝から暑くなりそうな気配。

 主婦である私は朝は大忙しなんですけど(まだ家事の途中)、早く終わらして自分の仕事にとりかからねばと焦りつつ、この暑さ…。ぐったり。というそんなあい間にブログを書いているという。

f:id:machienpro13:20130723082226p:plain