物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

男女平等フェスティバル 2014年2月1~2日

第14回まちだ男女平等フェスティバルに、ピッピのくつしたの展示を出しました。読書会についての座談会とワークショップの紹介です。

 f:id:machienpro13:20140202132300j:plain

ダイヤモンド・ユカイさんのトークイベント「~不妊・子育て~」などもあって、大勢の方々がピッピの展示見て、冊子も持っていってくれました。

DVや薬物依存症からの回復を支援するプログラムなどにもお客さんがかなり入っていて、以前より小規模になった気がしますが、実は、ますます必要性を増しているフェスティバルなのかもしれないと思いました。

骨密度の測定もにぎわっていました。私はいつもここで測定してもらっていますが、10年前はだいぶ低めだったのに、なぜか少しずつ数値が上がって今年は平均よりだいぶ上になりました。もしかして外で仕事することが増えたせいか?

お父さんの軽食喫茶室で食べたデザートがおいしかった~。

f:id:machienpro13:20140202135300j:plain

餡入りバナナを春巻きの皮でくるんで揚げてアツアツのところにアイスクリームが添えられています。ひと皿100円。ダイエットしようと思っているのに、ふた皿も食べてしまいました…。