物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

「まえのひ」 詩の読書会はいかがでしたか?

ブログを更新できていなくて、すみません。

昨日は川上未映子さん「まえのひ」という詩の読書会でしたが、いかがでしたでしょうか? 私は出席できませんでしたので、教えていただけると有難いです。

この詩は3・11を踏まえているのだと思いますが、そのことを直接書いてはおらず、寝たきりのおばあちゃんを見ている若い女の子の視点で書かれています。

まさに義母が今年の2月半ばからそういう状態で、そういう年頃の娘が介護を手伝ってくれていて、私はその真ん中の立場でいろいろなことを見ていたのだなぁと思います。