読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

読書会のお知らせ と 今日は散歩

本の紹介 突発性難聴

次回、10月10日(金)の読書会のお知らせです。場所は町田市民フォーラム3階 多目的室です。みなさん、ご参加下さい。初めての方、久し振りの方、歓迎いたします。

★午前(10時~)は子どもの読書会です。ルーネル・ヨンソン『ちいさなバイキング』についてみんなで話します。

★午後(13時半~)はささやかだけれど役に立つ読書会です。ネイサン・イングランダー『アンネ・フランクについて語るときに僕たちの語ること』について話し合います。

ただ、難聴がまだ良くならず、午後の読書会の司会をどなたかにお願いしても良いでしょうか。前回お願Hさんに、次回の方を指名してもらってもいいですか?

よろしくお願いします。

 

難聴&耳鳴りは、良くなったり悪くなったりの波があり、簡単には回復しないようです。あまり動くと疲れてひどくなるみたいなので、ときどき休みつつ、でも、動かないと体調が悪くなってしまうのが難しいところです。

今日の午後は、代々木上原から渋谷までゆるゆる散歩しました。途中、地域にとけ込んだおそば屋さんに入ったら、ランチタイムだったせいか、コーヒーと萄を出してくれました。器に入った砂糖とスプーンが懐かしい感じでした~。

f:id:machienpro13:20140930134000j:plain