読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

明日は読書会です。

お知らせ

明日、10月10日(金)の読書会のお知らせです。

場所は町田市民フォーラム3階 多目的室です。初めての方、久し振りの方、歓迎いたします。

★午前(10時~)は子どもの読書会です。ルーネル・ヨンソン『ちいさなバイキング』についてみんなで話します。…司会はMさんです。

★午後(13時半~)はささやかだけれど役に立つ読書会です。ネイサン・イングランダー『アンネ・フランクについて語るときに僕たちの語ること』について話し合います。…司会はWさんです

申し訳ないですが、私は耳鼻科に寄ってから参加しますので遅刻しますね。

今日は賃仕事をしつつ小説の推敲をしていて、昼食は帰宅してとりました。なんにもなくて、ズッキーニ&チーズ焼きうどんを作りました。う~ん、パンチが足りない…もしかしたらキノコを入れると良かったのかも…という失敗作の画像。

f:id:machienpro13:20141009121000j:plain

それから午後もまた賃仕事。よく行く福祉レストラン「トマトハウス」で人参ケーキとコーヒーをいたたきながら、1時間半ほど小説の推敲をしました。

こんなふうに書くとだいぶお気楽なようですが、疲労すると耳鳴りが悪化するので、この程度がぎりぎりのところです。

そうそう、ケーキのコーヒーも、とってもおいしいです。午後2時以降は、ケーキセットは350円です。

f:id:machienpro13:20141009142900j:plain