物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

「ピッピのくつした」編集会議でした。

今夜、家族はみんな祝賀会だとか、誰かを送る会だとかに出かけてしまって、私ひとり寂しく日本酒を飲んでいます。知り合いにいただいた甘草を湯がいて酢味噌がけにしておつまみに。これは、なんか精神に効くらしいと聞いたのだけれど、本当かな?

昼間、公民館の団体活動コーナーという渋い場所で、次号「ピッピのくつした第17号」の編集会議をしました。短時間でサクッとやろうという予定の密度で、思ったより長い時間がかかったので疲れました。

でも、公民館の職員の方に「今日もまたやけに楽しそうですね~」と声をかけられましたので、傍目にはそうは見えていないのでしょうね。

表紙も仕上げましたよ。こんな感じでいいかな~?

f:id:machienpro13:20150314210200j:plain

これはちょっと長いね。途中で切れるね。