物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

えほんの中に入っちゃおう〈図書館子どもまつり 2015〉

今日の午前中、演劇ワークショップ「えほんの中に入っちゃおう」に参加して下さったみなさん、ありがとうございました。午後の読書会に参加して下さったみなさんも、ありがとうございました。午前中の写真だけ、とりあえずアップしますね。

ウォーミングアップはイス取りゲームから始まりました。

f:id:machienpro13:20150328104737j:plain f:id:machienpro13:20150328104629j:plain

今回初めてやってみたのは、においを想像してみるというもの。何のにおいかな?

f:id:machienpro13:20150328104831j:plain f:id:machienpro13:20150328105630j:plain

使ったえほんは「ぐりとぐら」でした。

f:id:machienpro13:20150328111841j:plain

子どもたちが大好きなのは、たまごが出てくるシーンでしたね。

f:id:machienpro13:20150328110211j:plain f:id:machienpro13:20150328110143j:plain

3つのグループ、それぞれ色々なシーンをつくりました。

f:id:machienpro13:20150328110641j:plain

f:id:machienpro13:20150328105340j:plain f:id:machienpro13:20150328111307j:plain

楽しかったですね~。