物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

図書館まつりが終わりました。

28日の読書会は村上春樹の短編『緑色の獣』を朗読して、参加者の皆さんと語り合いました。厚みのある読み方ができたことには、男性の方々が参加して下さったところが大きかったと思います。ありがとうございました。

また、3世代での参加、家族での参加もあり、世代や性別、立場の違う人の読み方を知るのは刺激的だったのではないでしょうか。発見も多かったことと思います。

f:id:machienpro13:20150328142232j:plain

f:id:machienpro13:20150328142211j:plain

図書館子どもまつり、29日の午後の中・高生ビブリオバトルが最後のイベントでした。閉館後、片付けをして帰ってきました。

報告が簡単でごめんなさい。私は今日から5日間ほどひとり旅してきます。