読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

読書案内「ピッピのくつした」もうすぐ発行

お知らせ

私たち「ピッピのくつした」の仲間で、年1回強(色々な季節に出したいので、だいたい3シーズンに1度になっています)市民の皆さんの読書の参考にしていただければと、市民目線での読書案内を自費で出しています。

みなさん、ぜひ読んで下さいね。町田市の各図書館、文学館、公民館、市民フォーラムで無料配布しています。

今回はメンバー外の若者や色々なかたにも原稿を書いていただいたというのが新しい試みですかね。マンガやビブリオバトルのことなども載っています。

手にとっていただけるだけで嬉しいですが、どんな形でもお手伝いいただけるかたは大歓迎です。よろしくお願いします。

 

昨日は最後の編集会議がありました。最近は編集会議の後は飲み会に流れることが続いていましたが、さすがに余裕がなくなってきました。作業は続いています。今号の編集長Mさん、仕事を持ち帰りすぎていませんか~?

表紙のイラスト、やっと仕上げました。こんな感じです。前号とだいぶ変わって、中心がない絵です。なんだろう、こういう気分なんですね。

f:id:machienpro13:20150814232200j:plain