物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

読書案内「ピッピのくつした」第18号

「ピッピのくつした」第18号が出来ました!!

皆さんおつかれさまでした~。今回は500部印刷しました。町田市各図書館、文学館、公民館、市民フォーラムなどで無料配布していますので、ほしいかたは職員のかたに聞いてみて下さいね。

f:id:machienpro13:20150818204900j:plain

製本作業しているところをケータイで写真に撮ったはずなんですけれど、なぜかありません。ひっくりかえった写真でごめんなさい。

でも、家に持って帰ったら、今号は「おもしろい!」と子どもたちにうけてました。若い執筆者が増えましたしね。

マンガの学生視点、男性視点の紹介や、おばちゃんたちが斬る『エヴァンゲリオン』や、ケンケンのお店での『侍女の物語』読書会は特に面白がっていました。

これから、もっと新しい試みをしていきたいと思います。