物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

第16回まちだ男女平等フェスティバル

2016年1月30日(土)~31日(火)に例年通り男女平等フェスが開催されます。ピッピも展示参加しています。他に色々な企画(映画や講演や軽食堂など)がありますので、良かったら足をお運びください。

今日は準備をしてきました。私はちょっとしか手伝っていませんが…。

f:id:machienpro13:20160129114800j:plain

 

男女平等フェスかぁ…と思い、なんというかその…バランスをとるためといいましょうか、そのあと『芸術テロとシャーマニズム』という本を読みました。

多摩美術大学で行われた座談会の記録ですが、これは、学生さんの企画(作品?)なんですね。零次元というアート関係のグループの人が色々話をしています。儀式とかなんとか結構ヤバい感じに安堵し、つい懐かしい香りを嗅いでしまいます。

f:id:machienpro13:20160129165900j:plain

こういう系が最近妙にグッときてしまって困惑しますよ。人生の転機なんでしょうかね…。