読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

ポエケット

昨日期日前投票をしてきて、今日は両国で開催されたポエケットに参加してきました。こんな感じのブースでしたよ。

f:id:machienpro13:20160710135601j:plain

夫ボルカは前々から(十年かもう少し前?)毎年参加しているのですが、そういう話を夫婦でしたことが、かつてほとんどなかったのですよね。お互いの活動に干渉しない、会話の少ない夫婦です。というか、夫婦ってそんなものですよね。って、うちだけ?

2011年が終わるまで、まさか自分が詩を書くようになるとは思っていなかったので、詩人の方々の世界というのがいまだに右も左もわからない状態です。普段からどこの世界にいても自分はマイノリティだと思っていますが、詩の世界にいるとなぜか、更に過激にマイノリティに思えくるんですよね。

そんなよくわからない相談に、お隣のブースの白井明大さんが辛抱強く相手をしてくださいまして、もったいないことです。ありがとうございました。

夫は夫であてにはならず、昼はちゃんこなべを食べようとずっと思っていたらしく一緒に食べました。

f:id:machienpro13:20160710125700j:plain