物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

準備会をしました。

26日の即興演劇公演の準備会に中学生から大学生までの方々が大勢集まってくれました。ありがとうございます。

13時半に実際の会場となる図書館ホールで始まった準備会。実行委員長からの公演の意図の説明、参加者の自己紹介、簡単な心身のストレッチと発声などウォーミングアップもして、舞台と客席の位置を決めました。

だいたいの配役を決め、ピッピで考えた演出や見せ方の工夫も少し説明し、数回動いてみました。若いみなさんはすぐ理解してくれて、なかなか良い感じです。何よりみなさんのやる気に心打たれました。

f:id:machienpro13:20170318145832j:plain

25日の午前、5歳から小学生向けの〈物語に入っちゃおう〉ワークショップの参加者と、午後の読書会参加者にも加わってもらって、26日のエンディングイベントを盛り上げていきたいと思います。

かなり期待できると思いますよ。26日(日)14時~町田市立中央図書館6階ホールで発表しますので、みなさん、是非見に来てくださいね~。