物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

読書会 繭

今週の金曜日は読書会が3つあります。

町田市民フォーラム3階多目的室で午前中(10時から正午)、午後(13時半~15時半)、町田市文学館で夜(18時~19時半)です。今回はすべて朗読付きですので、何も読んでこないで参加しても楽しめると思います。

詳しい内容については、今夜にアップしますね。

先日、草花を摘んでパソコンの横に飾っておいたら、ぶらーんと小さい青虫が2匹ほどぶらさがっているなぁ…と横目で見ていたのですが、気づいたら小さな繭になっていました。

f:id:machienpro13:20170523095643j:plain

わかりますでしょうか。2つの茎の中央あたりに仲良くならんでくっついています。これはなんだろう? 小さいのでハバチかなと思っていたのですが、コナガかな?