物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

桜桃忌

仕事の合間に太宰治の桜桃忌に行ってみました。一度行こうと思いつつなかなか機会がなかったのですが、今日は急に思い立って電車に乗りました。

f:id:machienpro13:20170619234832j:plain

平日だけれど、うわさ通りすごい人でした。ただご住職の読経などはなく、私はたまたま隣にいたかたがご親切にお線香をくださったので、お参りだけしてきました。

そのかたと井の頭公園まで歩きながら、震災の話や小説を書く話などをしました。初めてお会いしたのに、場所が場所のためか話が深みにはまっていきました。時間がなく、大急ぎで歩かせてしまって、申し訳なかったです。

f:id:machienpro13:20170620005757j:plain