物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

今後の読書会の予定

読書会のお知らせをしておきます。場所は町田市民フォーラム3階多目的室です。

▼子どもの本の読書会(10時~12時)

 ★12月22日(金)クリスマスの本を持ち寄って

 …この日は情報交換を兼ねたクリスマス会ということでしょうかね。

 ★1月26日(金)中垣ゆたかさんの絵本(予定)

▼ささやかだけれど役にたつ読書会(13時半~15時半)

 ★12月22日(金)「こちらあみ子」今村夏子

 ★1月26日(金)「アンチクリストの誕生」レオ・ペルッツ(予定)

 

今までなんとか無料でやってきましたが、今後も続けていくために来年から読書会の形態を少しずつ変えていこうと思います。

私を含めて運営メンバーが多忙で、読書会の準備に労力がかかっていますので、その実費程度の参加費500円をいただくことになりました。内容も今までより深められたらと思っています。よろしくお願いします。

 

また、読書会の他の勉強会やワークショップも企画していこうと思います。来月には早速「絵本の読み聞かせ(朗読)」のワークショップを考えています。まだお試し段階ですので、色々意見をいただけるとありがたいです。

 ★お試し 読み聞かせワークショップ

  12月8日(金)10時から12時 無料

もうひとつ、「若い人と一緒に血行を良くしよう若返ろう」演劇ワークショップを企画しています。発声と簡単なシーンづくりをします。講師は若い人です。

 ★演劇ワークショップ

  1月13日(土)18時から 参加費500円(学生さん無料)

(※ワークショップの内容により場所が多目的室ではなく視聴覚室になります。)