物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

読書会の予定

すっかりご無沙汰してしまっているような気がします。気候のせいか風邪をひき喘息気味でもあり、なかなかPCを立ち上げられませんでした。まだちょっとしんどいので、今後の読書会の予定だけお知らせしておきます(^^♪

 

◆ささやかだけれど役にたつ読書

場所は町田市民フォーラム3階多目的実習室、13時半~15時半、参加費500円です。

▽6月22日(金)志賀直哉「和解」

(今回は変則で2回目のゆるゆる読書会 志賀直哉「和解」6月23日(土)18時~21時、町田市公民館の第5学習室で行います。こちらは参加費無料です。軽食持ち込み可です。)

 

▽7月27日(金)カズオイシグロ忘れられた巨人

▽8月25日(土)芥川龍之介「歯車」(※この日だけ3階和室に場所が変更)

▽9月21日(金)「苦海浄土石牟礼道子

 

それから、新しい試みとして読書会の前に「リフレッシュお茶会」というのも始まりました。場所は同じく町田市民フォーラム3階多目的実習室です。こちらは無料です。気楽に参加してくださいね。

6月22日(金)10時~12時は、それぞれ古い写真を持ち寄っておしゃべりしようという試み。自分の幼いころ、若いころ、友達、風景など思い出の一枚をもってきてください。紹介したい本などもありましたら持ってきてください。今後のテーマを模索中ですのでアイデアを持ってきていただけるとありがたいです。

この後、7月27日(金)、8月24日(金)、9月21日(金)の同じ時間に予定しています。

 

よろしくお願いします(^o^)/