物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

8月以降の読書会

急に涼しくなってきましたね。今のうちにブログを更新しなくちゃ。

とりあえず、直近の読書会のお知らせをしておきます。場所は町田市民フォーラム3階多目的実習室になります。

 

~ささやかだけれど役に立つ読書会~(参加費500円)

▶8月25日(土)13時半~15時半 芥川龍之介の「歯車」です。短編なので前日でも読めると思います。→すみません。この日の場所はフォーラム3階和室になります。

▶9月21日(金)の読書会のテーマは石牟礼道子苦海浄土」です。開始時間が少し早まり13時~15時になります。気をつけてくださいね。この本はそろそろ読み始めないと間に合わないかも。三部作のうち、一応第一部にいて話し合いたいと思います。読める方は読んできてくださいね。

▶10月26日(金)リービ英雄「路地の奥の家」は高校の教科書にのっているもので短編ですので、当日朗読しようと思います。読んでこなくても大丈夫です。

 

~リフレッシュお茶会(無料)

▶8月25日、9月21日、10月26日の10時~12時になります。 

 

~ラフな読書会~(無料)

▶8月24日(金)10時~12時 カズオイシグロ「わたしを離さないで」をとりあげます。先月の読書会が「忘れられた巨人」だったのですが、これも読んでおきたいねということになりました。

 

明日もブログを書きたいと思います。よろしくお願いします。