物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

4月26日はリフレッシュお茶会、読書会、総会があります。

4月26日(金)11時半から総会があります。

総会と言っても特に問題となっていることも話し合うこともないので、前年度の報告とこれからの予定について話をしましょう。途中から具材を煮始めて、お昼はみんなですいとん豚汁をいただきたいと思います(お椀とお箸をご持参ください)。

午前中のリフレッシュお茶会は10時から11時半と少し短縮になりますが、午後の読書会は13時半より予定通り行います。読書会はクッツェー「恥辱」について話し合います。前々回、クッツェーの短編を扱いましたので長編に挑戦です。

お茶会はリフレッシュのために体を動かしたいという声が多数あるので、前半は〈絵本の中に入っちゃおう!〉大人バージョンということで、トミー・ウンゲラーの絵本「へびのクリクター」を使って演劇ワークショップもします。大人向けですのでそれほど絵本にとらわれず柔軟に体を動かしてみましょう。その後、ゆっくりお茶を飲んでおしゃべりしましょう。

最近ブログを PC だけでなくスマホでも更新しているのですが、写真の大きさがなぜか調節できません。写真はPC からアップした方が良いかな。今回はカフェにてスマートフォンから更新します(^-^)/