物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

七沢温泉、大山、ヒルツアーその2

翌日の朝はひと風呂浴びてからの朝ごはん。黙っていて料理が出てくるのって主婦にはやはり新鮮。というかものすごい贅沢です。朝は特にそう思いますね。それも、こういうメニューだと本当に嬉しい。

f:id:machienpro13:20190902225043j:plain

私は普段も朝ごはんをたくさん食べる人なので、またついモリモリ食べてしまいました(帰ったらすぐ健康診断があるというのに…だって美味しいんだもの)。

さて、この日は大山に向かいます。バスに乗って伊勢原駅に。バスを待っている間にも、私はコンビニで牛乳も買って飲んでしまいました。朝は牛乳を飲まないとなんだか力が出なくて…。

駅でバスを乗り換えて大山ケーブルのバス停へ。

参道には面白そうなもの、おいしそうなものがたくさんありましたが、それは帰りの楽しみにとっておいて、まずはケーブルカーに乗ります。フリーパスがここでも使えるのです。

f:id:machienpro13:20190902230632j:plain

阿夫利神社にお参り。こんな眺めでしたよ。気持ちいい!

f:id:machienpro13:20190903000842j:plain

それから自然散策も。お天気が良いせいか森の中にはすがすがしい空気。

結局、今回の旅でヒルには出会えませんでした。ちょっとだけ残念( ;∀;)

f:id:machienpro13:20190903001018j:plain f:id:machienpro13:20190903001048j:plain

そして、大山と言えば豆腐料理。これも美味しくいただきましたよ。

f:id:machienpro13:20190903001119j:plain

なんと、フリーパスを持っていたら豆腐料理も100円引きになりました。

f:id:machienpro13:20190903001139j:plain

このパスには色々お世話になりました。感謝。