物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

明日は読書会です。

明日11月22日(金)はいつもの町田市民フォーラム3階 多目的実習室で例会です。

午前中のリフレッシュお茶会(10時~12時 参加費無料)は楽しいおしゃべりに加えて、軽い体操やストレッチなどをして身体もほぐしましょう。

午後のささやかだけれど役にたつ読書会(13時半~15時半 参加費500円)では川上弘美『水声』をとりあげます。タブーな世界に入って行こうとする小説ですーので、みなさんがどんな読み方をするのか楽しみです。

 

最近、シェイプアップのためにウォーキングを心がけています。自転車で20分の通勤を徒歩40分に変えてみようと画策したり。うーん、朝は忙しいのでなかなか難しいですが…

今日は仕事がオフだったのでちょっと足を伸ばして、ワタリウム美術館現代アートを観てきました。フィリップ・パレーノ展です。地下でやっていた写真展も面白かったな。

f:id:machienpro13:20191121210027j:plain

f:id:machienpro13:20191121210201j:plain

見ているうちにだんだん氷が溶けてきて透明になっていった。ぽたんぽたんと水音もする。

f:id:machienpro13:20191121210234j:plain

f:id:machienpro13:20191121210105j:plain

f:id:machienpro13:20191121210136j:plain

f:id:machienpro13:20191121205925j:plain

違う景色だとウォーキングも楽しい。外苑前から歩いて美術館に。美術館から表参道に出て、神宮前に。代々木公園で持参したお弁当も食べました。11月も後半だというのに暖かで、お昼寝している人もいました。