物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

おはなしして子ちゃん

コロナ禍とはいえ、個人的には主婦の特質と言うのか同時に幅広いことをやらないといけなくて日々非常に忙しく、すっかりブログを書くのを忘れてます。
でも、「前世の記憶」の読書会はかなり刺激的だったので、書いてなかったなんて…ショック(>_<)
ちょっとブラックで、さらっと読める今どきの面白い短編なのですが、読書会で語り合うと、これは深い、深い、と夢中でほじくり返してしまった印象です。読書会の面白さが炸裂した回でした。…今更、ですね。
個人的にも藤野可織さんにひかれて(『爪と目』しか読んでなかったので)『おはなしして子ちゃん』を読みました。表題作には感動して、久々に夕食時に家族に朗読してしまったほどです。
f:id:machienpro13:20201115131708j:plain
物語を聞きたい欲求と物語りたい欲求の切実な思いに共感しました。