物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

夏休みのワークショップ

 昨日は8月のワークショップをどうしようかとあれこれ考えました。考えるときにはまず体を動かしたほうがいいのでウォーミングアップ。これが効果抜群なんですよ、みなさんお試しあれ。と言いつつ、私はひとりここにたどり着くだけでバテていました。体調がまだ戻っていません。更年期?

f:id:machienpro13:20130720013447p:plainf:id:machienpro13:20121115211137j:plain f:id:machienpro13:20121115210941j:plain

 夏休みのワークショップがだいたいのところ決まりました。もっと詳しくはのちほどまた連絡します。

①8月29日(木)町田市民フォーラム多目的室10時~

・午前…子どもと一緒に絵本「ぐりとぐら」を使った演劇ワークショップ。最後にうまくパンケーキが食べられるといいかなぁと思っています。

・午後…「ぐりとぐら」の物語をふくらませて造形ワークショップ。

②8月30日(金)同上

・午前…夏ですので「怪談」を使った演劇ワークショップで楽しみたいと思います。

・午後…宮澤賢治「紫紺染めについて」の方言の朗読を聴いての合同読書会。

f:id:machienpro13:20130720154225p:plain

 ところで、なんか、ブログで簡単なお絵かきができるようになったみたいなんです。結構色数があって、こうして見るときれい。お絵かきって妙に癒されるな~。