物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

今日はビブリオバトル打ち合わせ

こんにちは。昔に比べると信じられないくらい暖かいけれど、朝は寒いですね。

今日は、これから町田市、図書館子どもまつりの最終日に行うビブリオバトルの打ち合わせです。私たちのサークル〈ピッピのくつした〉からも選手を出します。

図書館子どもまつりは3月26日(水)から30日(日)です。〈ピッピのくつした〉企画のワークショップは29日(土)に2回(午前/中央図書館ホールと午後/文学館)あります。対象は小学生から大人までです。良かったらどうぞ。

この続きは、また夜に書きますね。

 

ということで、続きです。

ビブリオバトルに出る人はバトラーと呼ばれるそうです。でも、順位をつけることにこだわらず、バトルを楽しむもののようです。今回の子どもまつりでは、バトラーは中学生以上、紹介する本は図書館にあるものという条件です。もし、やってみたいかたがおられましたら、連絡下さい。

3月29日のピッピのワークショップは「えほんの中に入っちゃおう」と「ものがたりの中に入っちゃおう」の2種類になります。どんな本を使うかまだ決めていません。こんな本がいいなぁというご意見も下さいね。