物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

25日の連絡/中・高・大学生と一緒に読書会

7月25日(金)13時半から、町田市民フォーラム3階多目的室にて、太宰治人間失格」の読書会があります。夏休み企画として、中・高・その他学生さん向けの本を選びましたので、気軽にご参加下さい。

f:id:machienpro13:20131110062055j:plain

読書会は正しい読解の答えを見つけることをめざすのではなく、色々な意見を合わせて読書会でのひとつのオリジナルの解釈を組み立てていくことが面白いところです。また、その裏で、参加者それぞれの受け取り方や発見があるところが隠された醍醐味です。

メンバーへの追伸

中・高・大学生と一緒に読書会は、自分たちの勉強になります。せっかくの機会を活かすためにも若い人を積極的に誘って下さいね。

それから、「ピッピのくつした」次号の計画、8月の活動計画、図書館まつりのワークシッョプの計画など話し合うことがたまっていますので、午前10時から読書会が始まるまで、話し合いの時間にしたいと思います。是非こちらからご参加下さい。