物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

キノコの森 その2

今日は町田エイサー祭りをやっていたので、太鼓の音が気持ちよくて、いくつかの会場で楽しませてもらいました。難聴で左耳の聞こえにムラがあるのですが、太鼓の音は耳だけじゃなくてお腹に響いてくるので、このところのアンバランスな気持ち悪さをしばし忘れることができました。

f:id:machienpro13:20140914153600j:plain f:id:machienpro13:20140914151500j:plain

以前、私たちのサークル「ピッピのくつした」のメンバーだった故Tさんが、太鼓の音に体が浄化されるような気がする、と言っていたのをふと思い出しました。

確かに、耳が浄化されるような感じがしましたよ。大きな音を聞くと難聴になりそうなものですが、逆に、少し左右の耳の聞こえのバランスが戻ったような気さえしました。

そして、浄化と言えば、キノコ…ですかね。

昨日のキノコがどうなっているか、どうにも気になって見に行ってみました。

辺りはこんな感じです。すごいでしょ? 全体にキノコは昨夜の雨で大きくなっているような気がしました。それにしても、ちょっとこれ、やばくないですかね。

f:id:machienpro13:20140914130000j:plain

小さい写真が昨日、大きい写真が今日です。

これは昨日より少し膨れているかな。

f:id:machienpro13:20140913152700j:plain f:id:machienpro13:20140914125900j:plain

これは、だいぶ食われちゃってボロボロです。

f:id:machienpro13:20140913152800j:plain f:id:machienpro13:20140914125800j:plain

小さかったこの子は、広がって、こんなに大きくなっていましたよ。

f:id:machienpro13:20140913153400j:plain f:id:machienpro13:20140914125700j:plain

他にもいろいろ。ひゃ~~なかなか立派なものも。

f:id:machienpro13:20140914130700j:plain f:id:machienpro13:20140914130200j:plain