物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

パーティをしていただきました。

今日は〈ピッピのくつした〉のみなさんにパーティをしていただきました。ぷー子さんのお誕生日と、私の「ユリイカ」の新人のお祝いです。

これは、みなさんにいただいたWEDGWOODのカップです。月見草さんのお見立ての真っ白いカップです。高価なものをありがとうございました。自分では絶対に買わないと思うので、とても嬉しいです。

ただ、これを使って執筆をするためには、まず自宅を片付けないとなりませんが…。なんと、私は今のところ外でしか創作活動をしていないのです。暖かくなったら、意を決して掃除しますかね。

f:id:machienpro13:20150113225400j:plain

それから、私より2歳年上になったぷー子さんには、このカップで飲むコーヒーとお茶をいただきました。おいしそうなケーキも。うーん…でも、まず掃除ですね。

(私はぷー子さんに詩をおくりました。)

f:id:machienpro13:20150113225900j:plain

ミズタマさんからは素敵な写真とかわいいカード。かわいいなぁ、この子。私は、この子とは気が合いそうですよ。

f:id:machienpro13:20150113230200j:plain

そして、Kさんからはなんと酸素ボンベ。このきれいなお花との組み合わせはシュール。喘息、もしものときのお守りにと…。

f:id:machienpro13:20150113225800j:plain

そんなわけで、〈ピッピのくつした〉のみなさんが個性的だということがわかっていただけたと思います。

みなさん、ありがとうございます。