物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

4人でランチ

今朝、大雨の中を出かけたらカバンがびしょ濡れ。カバンだけでなく、中に入れておいた手帳まで濡れてしまってガックリ。

最近のボールペンはにじみやすくて、こういうときに本当に困ります。手帳のすみっこがピンクになったり、黄色になったりしてしまいましたよ(涙。

さて、ひと仕事終えたところで、友人に教えてもらったお店でランチ。すべて4人がけのテーブルだったので、友人が4人にしようと言った意味がわかりました。

それよりびっくりしたのは、こんなところにお店があったの?と、いつも通っているのに私には死角だったところ。あれこれに気をとられすぎているのかもしれませんね。でも、みなさんはちゃんとみつけているらしく、中年の女性が次々訪れます。

頼んだ料理以外にも、サラダや野菜中心の総菜がついてきまして、確かに中年の女性には嬉しい内容だなぁと。

f:id:machienpro13:20150703115700j:plain

そして、サラダにかかっているこのピンク色や黄色のものは、アイスクリームではありません。ドレッシング。人参、しょうが、赤大根、レモンなどを使っているそうです。食べてみると自然な味なのです。