物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

金曜日は読書会です。

明後日1月22日(金)は読書会があります。場所は、町田市民フォーラム3階の多目的実習室です。初めて参加するかたも歓迎いたします。

午前中(10時~12時)の子どもの本の読書会は、ウクライナ民話の絵本『てぶくろ』。朗読の後、感じたことや、思いついたことや、あれこれ関係ないことも語り合います。

午後(13時半~15時半)のささやかだけれど役にたつ読書会では、ラモーナ・オースベルの短編から「ポピーシード」をとりあげます。この小説は重度の障害を持つ8歳の女の子の両親のお話です。私は昨日読んでみて、気づかされたことがいくつかありました。そんな色々を話し合いたいと思います。

よろしくお願いしまーす。

 

 

今日は新宿の地下鉄構内で、やや年輩のおじさまがたが演奏しているのに出くわしました。なんというか、歩んできた人生が音に乗って伝わってくるような気がして、思わず立ち止まってしまいました。

f:id:machienpro13:20160120165500j:plain