物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

明日は魯迅『故郷』の読書会です。

明日は魯迅『故郷』の読書会、よろしくお願いします。

ところが、私はレポーターなんですが、全然レポートしていません。もう眠くてダメそう…。資料は持っていきますので。すみませんね。

先週、今週は自分の仕事がめいっぱい入っているのに加えて、母の退院、我が家の受験生たちが順番に試験やら発表やら。ヘトヘトです…。 

仕事から帰宅途中、ふきのとうを見つけましたよ。以前は近所の人々が争奪戦をしてといたらしく、なかなかお目にかかれなかったのですが、近年はあまりありがたがられなくなりました。放射能が気になるんでしょうかね。

でも、なんか元気が出そうだなぁと、ちょっとだけ摘んできました。

f:id:machienpro13:20160223162700j:plain

茹でて、薄切りの豚肉にくるんで炒めてみました。塩胡椒をして、息子と一緒におやつに食べました。ほろ苦い春の味でしたよ。