物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

オレンジ色のコスモス

雨がしとしと降っています。

このあいだまであんなに暑かったのに、涼しいを通り越して寒いくらい。

昨夕、この雨が降る直前帰宅するときの風景。いったいどこの山奥に住んでいるんだと思いますが……本当はそうでもないんです。こういうところもちょっとだけある。

f:id:machienpro13:20171006150332j:plain

気づかなかったけれど、ススキが風に揺れていました。なんで気づかなかったのだろう?

前を行く働きアリの匂いだけかいでいたら道は間違わないだろうけれど、自分の時間はなくなっちゃいますね。せっかくの人生、楽しまないとね。

足下の雑草に混ざって、オレンジ色のコスモスが咲いていました。

f:id:machienpro13:20171006150321j:plain

色と形にしばし見とれてしまいました。自然ってすごい。