物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

男女平等フェスティバルでした。

男女平等フェスティバルももう19回目なのだそうです。昨日はオープニングセレモニーの香山リカさんの講演の話にもありましが、こんなに長くやっているのに世の中の男女平等があまり進んでいないような。

男女平等のことはストレスになるのであまり考えたくないと思うとほです。普段は忘れていても、一年に一回くらい思い出さないと。少しでも考えるきっかけになるよう、フェスティバルは今後も続けてほしいです。

ピッピでも展示をしていたんですよ。読書案内『ピッピのくつした』の縄文特集のページをピックアップしました。

f:id:machienpro13:20190203225923j:plain

私がいる間だけでも、何人かの方に「縄文、いいよね」と声をかけていただきました。やっぱり縄文は人気が高いのでしょうか(^o^)

昼はお父さんたちの作ったカレーをいただきました。