物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

2月の読書会のお知らせ

次の読書会は2月22日(金)です。13時半町田市民フォーラム多目的室にて J・M・クッツェー「老女と猫たち」(「モラルの話」収録)をとりあげます。短いお話なのですぐ読めます。ちょっと難しいですけれども、だからこそ読書会で読むと面白いかも。

この日の午前中は、リフレッシュお茶会もあります。

 

3月の町田市図書館まつりでも例年通りピッピの催しがありますので、良かったら参加してください。参加費は無料です。

★演劇ワークショップ「絵本の中に入っちゃおう」

3月23日(土)10:30~12:00、中央図書館6階ホールで行います。子ども向け(小さいお子さんは保護者同伴で)ですが、ご興味ありましたら大人の方も参加してください。

★朗読&読書会

3月23日(土)13:30~15:00、町田市文学館ことばらんど2階大会議室にて、ロシアの文豪チェーホフの短編「すぐり」を取り上げます。読書会と言うより、午前中の演劇ワークショップのように物語を堪能できると良いかと思います。

よろしくお願いします。