物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

インディペンデント展

ピッピのくつしたの活動の予定。読書会、絵本ワークショップ&お茶会の日程は5月24日(金)、6月28日(金)、7月26日(金)まで決まっています。内容は数日中に連絡しますね。

 

この春から生活が微妙に変化していて、なかなか一週間のリズムがつかめません。

今までやっていた仕事に加えて、今月からもうひとつ仕事を始めることになったり、健康のために水泳を始めたり。自転車に10年ぶりに乗り始めたということもあります。

(先月金沢旅行で太ってしまったまま体重が戻らないのはなんとかしないと…)

丸一日お休みできる日が少なくなったので、そういう日は意識的に自分のためにお金と時間を使うよう心がけようかな。日常がルーティンになると息が詰まってしまいますので。

それで先週は上野のインディペンデント展に、今週は原宿にデヴィッド・リンチ展を観に行きました。あ、どちらも無料でしたけどね。

インディペンデント展は東京芸大の陳列館で行われていました。

f:id:machienpro13:20190510002327j:plain

年齢、国籍、民族、文化信条、ジェンダー等、美術教育を受けたかどうかも問わないそうです。芸術家としての志がある人すべてに出品する資格があるのだとか。

そうだとしても、すごかったな。所狭しと並べられた作品にはそれぞれ別々のパワーがあって、だいぶ風通しがよくなり元気になりました。アートってそういうものですね。

f:id:machienpro13:20190510002603j:plain

f:id:machienpro13:20190510002621j:plain

f:id:machienpro13:20190510002646j:plain

f:id:machienpro13:20190510002702j:plain

f:id:machienpro13:20190510002715j:plain