物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

自粛解除後初の読書会

報告、遅くなりました。
お茶会も読書会も無事開催しました。

お茶会では、今話題のダーウィンの進化論関連の絵本を何冊か読み比べてみました。有名なので色々な本が出てます。ちょうど今月はNHKの100分de名著で「種の起源」の再放送もあったみたいですね。

読書会はこの本。
f:id:machienpro13:20200517100900j:plain
読解するというよりは、今年に入ってからのコロナ状態を再認識するかたちに。参加費の徴収はやめて、自由に思ったことをしゃべりました。そんな時間も必要ですね。

心配していましたが、やってみて思ったよりうまくいきました。
感染が心配だとじっくり会話するのは難しいですからね。どうすれば安心だろうと考えて、メンバーが扇風機も持ってきてくれたので、窓を開けて風の流れも作りました。
f:id:machienpro13:20200626101646j:plain
市民フォーラムの建物全体も換気には気を配ってくれていて、換気扇フル稼働、窓も開けて心強かったです。