物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

食欲の秋

何を食べても美味しい季節ですが、今月末に健康診断を受ける予定です。
極端な病院嫌いの私は、10年以上健診を避けてきたのですが、1年半くらい前から体調があれこれ不安定…たぶん更年期なんでしょうね…怖くて去年健診を受けました。
そしたら、なんと血圧もコレステロール値も高く、レッドゾーン(TT)…うううっ。薬も嫌いなので、焦ってダイエットをしています。
この1年でどれくらい痩せたかというと、ちょうど5キロ。もともと体重はかなり多いので、5キロって大したことがないです。それに、春までには5キロ落ちていたので、この半年現状維持しかしていません。
ところが、今日も仕事帰りに、換気対策バッチリそうなカフェを通りかかったら、つい入ってしまいました。そして…
f:id:machienpro13:20201012155100j:plain
書こうとすると燃料が必要になるのか、無性に甘いものが欲しくなってしまうのです。困ったものです(>_<)
それもこれも、抒情文芸の締切が15日必着ですので、現代の郵便事情を考えると明日くらいには郵送した方が良いかと。
近頃、短時間で書くにもほどがあるだろうと自分でも思っていて、ダイエットのためにも、もう少し余裕を持たなければ…