物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

今読書会、2月26日三島由紀夫『金閣寺』

先月の読書会、遠野遥『破局』の宣伝も報告もしていませんが、今月の読書会も迫っているので先にお知らせします。
2月26日(金)の読書会はいつもどおり13時半から町田市民フォーラム多目的室にて行います。テーマは三島由紀夫金閣寺』です。
午前中は、お茶持参お茶会もあります。
f:id:machienpro13:20210221125556j:plain
中学生のときに最初に読んで、その後も何度か読んだのかな手持ちの文庫は買い換えた平成元年刷りでした。でも、だいぶ古いわ😥

実は、先月末に父が他界しました。余命宣告をされていたとは言え、80代にはまったく見えない元気さだったので、気持ちがついていけません。痛みも苦しみもなかったのは良かったけど、本人も「え、なんで?」と最後まで思っていたのではないかな。肝硬変というのはそういうものなのかな…?
何を読んでも父のことを思い出してしまうのですが、今『金閣寺』を再読していて色々な意味で驚かされます。