物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

次の読書会は9月23(日)「レイニー河で」

9月の読書会は23日(金)13時半から、秋分の日になります。祝日ですので、平日参加できない方も是非ご参加ください。

お題は、再度ティム・オブライエン『本当の戦争の話をしよう』からリクエストのあった「レイニー河で」をとりあげます。

正しい戦争とは思っていなかったベトナム戦争への招集通知を受け取った若者。どうするべきか迷い続ける繊細な心理が描かれています。

苦しい選択です。でも、こういう気持ちに近いものを見なさんも経験したことがあるのではないかな。今の時代、皆さんが心に抱えているもやもやも語り合えると良いかと思います。

場所はいつもの町田市民フォーラム3階多目的室にて。

10時からリフレッシュお茶会(情報交換会)もあります。飲み物はご持参ください。