物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「紙の動物園」読書会

報告がすっかり遅くなってしまいました。 メンバーのとっておきの1冊『紙の動物園』、新しいメンバーも増え、こんな時期ですが賑やかな読書会となりました。 何より、母と息子の微妙な関係、愛情のあり方の物語は身につまされるものがありました(TT) ……亡く…

秋の気分転換

コロナ禍だからというのではないでしょうけれど、秋の深まりというのはあっという間ですね。 この季節の物悲しさが私は昔から苦手で、うつになったり喘息になったりしていたものでした。今はいたって元気ですけれど(マスクをしていると風邪もひきませんね)な…

お誕生会ありがとうございました♥️

こんなご時世ですが、ソーシャルディスタンスを心がけつつお誕生会をやっていただきました。 感謝、感謝!! 更年期による体質の変化なのかわかりませんが、この一年半ほど喘息の発作がありません。本当に治ったのかな? それでもやっぱり、誕生月に良い思い…

9月の読書会

次の読書会は9月25日(金)13:30~15:30、またまた今までとちょっと違ったSF作家ケン・リュウ「紙の動物園」について語り合いまーす(^-^)/ 参加費は500円です。水分補給は必要ですので、飲み物は持参してくださいね。 午前中(10:00~12:00)には無料のお茶会も…