物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「おらおらでひとりいぐも」

金曜日の谷崎潤一郎「異端者の悲しみ」に続いて、土曜日は「おらおらでひとりいぐも」の読書会をしました。 まったく接点のない作品だと思っていましたが、考えてみたらどちらも自伝的な作品。20代の若者と70代の人が自分の人生をどう感じるかということを体…

読書会のお知らせ

2月24日(土)の午後、芹が谷公園の休憩施設ひだまり荘で、若竹千佐子「おらおらでひとりいぐも」の読書会をすることになりました。次号「ピッピのくつした」の特集ページに載せる読書会となります。参加希望のかたはお知らせください。 2月23日(金)13時半…

読書

活動資金を稼ぐためにしている仕事が忙しくなってしまってなかなか時間がとれません。かろうじて読んではいますが、なかなか落ち着いて書けず、本末転倒ですね。少し仕事を減らそうかな…。 昨日、友人に貸してもらった芥川賞を受賞した「おらおらでひとりい…

今月の読書会は23日(金)です。

いつもお知らせが遅くなってしまってすみません。今回は早めに。 2月23日(金)13時から半から読書会があります。課題本は谷崎潤一郎「異端者の悲しみ」という自伝的な短編です。先月の川端康成の「みずうみ」に続いて古いところを責めてみたいと思います。…

第18回まちだ男女平等フェスティバル

明日、2月3日(土)と4日(日)に第18回まちだ男女平等フェスティバルが開催されます。ピッピのくつした展の展示をしてくださった担当の方々、ありがとうございます 明後日は仕事なので、私は明日顔を出そうと思っていますよ。……ここに〈センターだより〉が…