物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

次の読書会は9月22日、ジョイス『ダブリナーズ』

お知らせが遅くなってすみません。

7月はカレル•チャペック『ロボット』などもとりあげ楽しい読書会となりました。今月は村上春樹『一人称単数』の読書会が終わったばかりです。

毎回そうですが、村上春樹をとりあげると新しい参加者が来られて新風吹き込む刺激的な読書会となるのですよね。今回はそれに加えて、この場所でたまたま深く潜れる組み合わせのメンバーだったのかもしれません。

来月9月22日はジェイムズ・ジョイス『ダブリナーズ』です。

その後の予定。

10月27日に大江健三郎『新しい人よ眼ざめよ』、11月24日は井戸川射子『この世の喜びよ』、12月22日はカズオ・イシグロ『クララとお日さま』まで決定しています。

 

いや〜💦それにしても、いつの間にやら月日がたってしまっていて申し訳ないです。

実は、昨年の11月くらいから司書資格を取得しようと通信大学に編入したのについうっかり後回しにしてしまって…。

でも、よく調べたら11科目と演習も4科目で計15科目取る必要があると知ってあれから慌てて勉強してました。司書って昔と違ってWEB検索も含まれるので学ぶ範囲が増えたのでしょうね。

この秋までに全部取れると良いんですけどねぇ…😓