物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

「星の子」読書会

次の読書会は2月24日(金)13時半からです。

今、宗教2世のことが問題になっていることもあり、今村夏子作『星の子』について語り合おうと思います。

午前中にリフレッシュお茶会もあります。来月、読書案内『ピッピのくつした』を出す予定なので、編集関係の話もできたらと思います。

この本、以前読んだときは、あまり入り込めなかったというか、あまり入り込む気持ちになれなかったのですが、再読し時代は変わったと実感しました。

もしかしたら、宗教に限らず、信じて良いものといけないものや、信じられる人と信じちゃいけない人の区別が難しくなっている時代なのかもしれませんよね。

そのへんもじっくり話し合えればと思います。