物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

読書会のお知らせ

今週10月26日(金)13時半よりリービ英雄「路地の奥の家」の読書会をします。長い作品が続いて参加者の負担があるようだったので、今回はとても短い作品です。当日でもすぐ読めます。時間があれば朗読します。参加費500円。

午前中のリフレッシュお茶会はリンドグレーン長くつ下のピッピ」をテーマにおしゃべりする予定。ラフな読書会のようなものですので、読んでこられるとより楽しめるか
と思います。こちらは無料。

場所はいずれも町田市民フォーラム3階多目的室です。

何年ぶりかでこの本を読みましたが、以前、たぶん子どもが小さい頃に読んだときよりもお行儀の悪いピッピの振舞いを楽しめました。以前は力が強いということにあまり目がいかなかったのですが、ピッピは力が強いことが大事なんですね。

読書会の後は続けて「ピッピのくつした」編集会議もやってしまおうと思います。よろしくお願いします。