物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

9月以降の読書会のお知らせ

朝晩が少し涼しいというだけでなく、木の葉の色が変ってきたなぁと思います。読書会の報告が遅くなってしまってすみません。今夜にも書こうと思いますが、まずは今後のお知らせを。

次の読書会は9月21日(金)になります。一度は読んでおきたいあの大作、石牟礼道子さんの「苦海浄土」をとりあげたいと思います。この機に読んでみてはいかがでしょう。初めてのかたも気軽に参加してください。

場所はいつもの町田市民フォーラム多目的実習室です。時間は今回だけ変則で13時から15時になります。

その次は10月26日(金)リービ英雄「路地の奥の家」です。高校の教科書に載っているごくごく短い作品ですので当日朗読しようと思います。この日は読んでこなくても大丈夫です。

本は未定ですが、11月30日(金)の日程まで決まっています。

それから、創作表現講座は終わりましたが、読書案内「ピッピのくつした」の編集会議がこれからスタートするのに合わせてコラムや書評を書くための勉強会のようなものも企画していこうかなと考えています。

よろしくお願いします。