物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

ヒキガエル

後半ワークシッョプの写真をもらっていないので、それは後にして、その前に最近た撮った写真でちょっとひとやすみ。

休日、散歩がてら近所の池の回りを歩いていたら、カエルが気持ちよさそうに泳いでいましてね。暖かくなってきて、のんびり気分。

f:id:machienpro13:20130723222623j:plain

ん? カエルの下にあるヒモみたいなのは、卵…ですかね?

寄ってみますと、こんな感じ。……うわぁ、メスはこんなものを産むのかぁ。こんなのがおなかに入ってたら、苦しくないんでしょうかね。

f:id:machienpro13:20130723223006j:plain

おっと、カップルのカエルたちでしょうか。一緒に泳いでいます。

f:id:machienpro13:20130723221648j:plain

でも、カエルって体外受精でしたよね?

f:id:machienpro13:20130723222854j:plain

あ、でも、なんか。

f:id:machienpro13:20130723222734j:plain

水に潜った。

f:id:machienpro13:20130723223205j:plain

こんなんなって。

f:id:machienpro13:20130723223212j:plain

こんなんなって…なかなか、よさそうですね。

あ、すみません。