物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

小説書きたいと思います。

このところ書くことをしないまま時間ばかりが過ぎていました。より集中して書くためにダイエットしようと思ったはずなのに、脂質対策にすっかり心奪われていました。

今まで痩せることなんてまったく考えていなかったので、色々本を読んでびっくりすることが多すぎたのです。これはヤバいぞと。結論として、生活習慣を改善しないと小説なんて書いている場合ではなくなってしまうと。

先日、新しい「抒情文芸」(第173号 2020年冬号)が届きました。9月に書いた小説『原点』が掲載されているのを嬉しく読み返しつつ、あれ以来書いていないことを思い出しました。いや、わかってはいたのですが…。

f:id:machienpro13:20191208234046j:plain

心を入れ替えなければ。

まだ今年最後の読書会もありますが、信頼できる友人たちとささやかな忘年会もしました。たまにお酒を飲むのも良いですね。

f:id:machienpro13:20191208233951j:plain  f:id:machienpro13:20191208233935j:plain

時間がなくてもがんばって、もう少し小説を書いていきたいと思います