物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

1月の読書会のお知らせ

忘れないうちに今月の読書会のお知らせをしておきます。

1月26日(金)町田市民フォーラム3階多目的室にて行います。

【1】子どもの本の読書会(10時~12時)

本に関わる意見・情報交換から雑談まで、あれこれしゃべってリフレッシュする時間です。今回のテーマは、町田市在住の絵本作家 中垣ゆたかさんの本。

【2】ささやかだけれど役にたつ読書会(13時半~15時半)

こちらでは真面目にみんなで語り合って小説を読み解いています。今月は川端康成の「みずうみ」をとりあげます。

 

先日の演劇ワークショップは疲れ様でした。

小学生のお子さん2名が参加されて楽しまれたようでしたが、予想以上にタイトルぴったり「若い人と一緒に血行を良くしよう若返ろう」というものでした。ここは鍛えておかないとヤバいぞーと気づくところ多々。自宅に持ち帰って、使えそうなエクササイズがたくさんありましたね。