物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

今月の例会は24日です。

次の〈ささやかだけれど役にたつ読書会〉は5月24日(金)13時半~15時半です。

大城立裕さんの小説「あなた」を読みます。私小説ということですが、90代で書かれている作品ですのでスリリングな読書体験になるのではないかと思います。読書会でとりあげるのは、楽しみ。参加費は500円です。

午前中(10時〜12時)はリフレッシュお茶会があります。体を動かしたいという声が多いので、簡単な演劇ワークショップをやってからおしゃべりをしたいと思います。平田オリザさんの本の紹介もします。こちらは無料。

場所はいつも通り町田市民フォーラム3階 多目的実習室です。

この後の予定は、6月28日(金)7月26日(金)8月24日(土)まで決まっています。8月は金曜に参加できないかたもいるので土曜日にします。読書会でとりあげる本山下澄人「しんせかい」、ゴーゴリ「外套」、8月はその場で朗読できる短編にしたいと思います。