物語とワークショップ

ピッピのくつした/まちだ演劇プロジェクト

明日は編集会議

今週は日曜からずっと仕事でした。と言っても、慣れてあまり感じなくなっているけれども、実は、主婦にとっては賃労働よりも家族のケアを含む延々と続く家事のほうが荷が重いのではないですかね。ルーティンの仕事というのが私はどうも苦痛です。

昆虫のアリの仲間で、他の種類のアリをさらってきて卵や幼虫の世話をさせるものがあるそうですが、私はそのさらわれたアリなのではないかと思うことがありますよ。これは本当に私のするべき仕事なのかなと。

話が脇道にそれました。

明日の金曜日10:00から「ピッピのくつした」編集会議です。芹が谷公園内ひだまり荘で行います。「引き続き原稿チェック、予定の確認などを行いたいと思います。」と編集長からメールが来ています。

息抜きモードで参加してしまいそうですが、よろしくお願いします。